2014年9月18日木曜日

【Apple】アイコン型広告を実装したアプリはリジェクト(2.25)される


審査中のアプリがリジェクト対象になりました。原因を調べてみると、どうやらAppleはアプリ審査のガイドラインを変更したらしく、『他社アプリのプロモーションをすることは認められません』というメッセージがResolution Centerに送られてきました。
他社のアプリとは、『アイコン型に表示されるアプリ広告』のことを指しているそうです。

2.25: Apps that display Apps other than your own for purchase or promotion in a manner similar to or confusing with the App Store will be rejected










とり急ぎ広告の配信削除をして、アプリにアイコン型広告が表示されないようにしました。その後、リプライで広告の削除した旨のメッセージを英語で送信して完了です。
アプリのバイナリーの再アップロードは不要です。これをやってしまうと再審査までまた1週間程度またされます。
















インターネットで調べていると、インタースティシャル広告も上記同様の理由でリジェクト対象になったという人もいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿